こねっとはこにわ
先頭に戻る

ブログ

2020/07/01 NASがつながらない(お仕事の覚書)


お客様より、パソコンを変えたらNAS(Nっとわーく、Aたっちめんと、Sとれーじ)が
つながらないよゥとご連絡を頂きまして、早速ご訪問

BUFFALO社製のものでしたので、
早速NASナビゲーター確認→接続されてる(でもクリックしても開かない)

つなげようとすると、

安全でないためファイル共有には接続できません。この共有には最新でないSMB1プロトコル・・・
うんぬんくんぬん
と、警告ウインドウが開きます。

SMB1プロトコル・・・・を直せばよいのかぁと判断

設定の変更を覚書っと
Win10の場合
①画面左下のウインドウズマークをクリック
②コントロールパネルを開きます
③プログラムをクリック
④Windowsの機能の有効可または無効可をクリック
⑤SMB1.0/CIFSファイル共有のサポートにチェックを入れます
⑥設定変更後
⑦再起動を行います

で、再起動してshareフォルダをクリックすると・・・

 

 

 

 

開いた!!!!!!!!!!!!

 

という覚書でした。

Before
チアーズひろしま サイトに掲載されました。
YouTubeの関連動画を出したくない!
Next